2011年3月19日土曜日

首相、野党に入閣要請へ=大震災受け閣僚増員

  • 時事通信 3月19日(土)9時24分配信
  •  菅直人首相は19日、東日本大震災への取り組みを強化するため、
  • 野党に入閣を要請する方針を固めた。
  • 内閣法を改正し、現在は17人が上限の閣僚枠を3人増やし、
  • 野党からの受け皿とする。
  • 同日午前の小沢一郎氏ら民主党代表経験者との会談で、
  • こうした方針に理解を求めるとみられる。

菅総理は
自民党谷垣氏に原発担当大臣要請を
されたそうですが、
これは原発にもしもの事があった時の
責任逃れ=保身の為なのでしょうかね?

谷垣氏は原発については
専門的でも経験者でもありません。
責任逃れではない人事だとするならば
一体どういう理由で要請をしたのか
納得のいく説明をするのがスジではないでしょうかね?


成功すれば手柄は自分のもの、
失敗すれば責任は野党のもの、
そして断れば
この非常事態に非協力的だと野党を批判、

・・・やり方が本当に政治屋そのものですね菅総理?


この非常事態に責任転嫁と保身しか考えられないというなら
潔く身を引かれるのがスジだと思うのですが、
こんな状態になってもまだ
「支持率1%になっても辞めるつもりはない!」と
権力の椅子にしがみつくおつもりですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿