2011年3月13日日曜日

<東日本大震災>「計画停電」14日から実施…1回3時間

菅直人首相は13日の記者会見で、
東京電力が14日から、地域ごとに順番に送電を止める
「計画停電」を実施すると発表した。
発電所の停止が相次ぎ、
企業活動の本格化する週明け以降、
電力の供給不足が避けられないため。首都機能維持を理由に、
東京23区の一部は除外する。
細野哲弘・資源エネルギー庁長官は
「数週間かもう少し続く」との見通しを示した。




東京多摩地区では人の命にも関わる
病院施設にまで強制的に「計画停電」の対象になるのに
歌舞伎町とか銀座とか
吉原とか鶯谷とか池袋の遊興店舗はしっかり営業!!


・・・だ、そうです。


致し方ない事とはいえ、
少し納得のいかない部分があるのですが、


どうして朝鮮パチンカスやパチスロなどを
人命に関わる
病院や医療施設よりも電力の供給を優先させるのか?
最大の疑問はその一点に尽きる次第でございます・・・。


場所に限らず
娯楽遊興施設の類の建物から順に
「計画停電」の実行をお願いすると言うのが
本来あるべき姿だと思うのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿