2013年6月18日火曜日

日本と関係改善の意向=多国間対話を契機に―韓国外相

日本と関係改善の意向=多国間対話を契機に―韓国外相

時事通信 6月18日(火)12時50分配信
 【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は18日、国会で、歴史問題などで悪化している日韓関係に関し「このような状態でいつまでも限りなく行かなければならないとは思わない」と述べ、日米韓など多国間対話の枠組みを通じて、関係改善を図りたい意向を示した。
 外相は「日本は、われわれと民主主義市場経済の戦略的利害を共有しており、その重要性を認識している」と強調。「歴史問題を除き、経済協力や国民間の交流などについては積極的に督励している」と語った。

  • んんー?

    今までは散々
    「正しい歴史認識を中国と共に日本に求める」とか
    「千年たっても被害者としての立場は変わらない」と
    「慰安婦に対する補償と教科書への記述を要請する」とか
    「閣僚の靖国参拝に対する心からの謝罪を求める」と
    色々強気に言ってきていたのに
    いきなりコロリと主張を変えて
    今度は経済協力をしろと仰る???

    ただ、どんなに経済的に追い詰められても
    自国の反日教育だけは改める気はないと
    つまりそう仰る??

    ・・・それが経済協力を求める人間の態度なんですかね~。

    まずは竹島と仏像を返還して
    慰安婦は嘘でした
    不当に日本人の皆様のイメージを貶めてしまって
    申し訳ありませんでしたと
    しっかり謝罪するところから関係改善してみてはいかがですかね

    もっとも韓国なんて
    日本との間に本気で関係改善なんて望んでいないだろうから
    そんな事まではしないでしょうけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿