2011年8月31日水曜日

朝鮮学校無償化手続きに抗議=中井元拉致相


  • 時事通信 8月30日(火)16時38分配信
  •  民主党拉致問題対策本部長を務める中井洽・元拉致問題担当相は30日、
  • 首相官邸に枝野幸男官房長官を訪ね、
  • 政府が朝鮮学校の授業料無償化に向けた手続きを再開したことに抗議した。



朝鮮学校への税金投入は憲法89条に抵触すると思うのですが、
それについて政府は明確な回答をする義務があると思います。

朝鮮学校へ税金を投入する事によって
どのような形で日本国の国益にかなうのかも合わせて
政府は明確な回答を国民(日本国民)に対してするべきだと思います。

注)民主党議員の方の中には「国民」と言ったら通常「日本国民」を指す言葉なのにも関わらず、
時と場合によっては「在日外国人」もこれに当然に含まれるものだと解釈される方もおられるようなので
念のために「国民」=「日本国民」と記させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿